ニュース&トピックス

2010年01月19日

3D元年

IMG_6807.jpg
2Dより3D派な秋山です。

今年は「3D元年」と呼ばれるほど3Dの映像が注目されています。

前回の日記で装着していたファンキーな赤いメガネは
映画館で3D映画観る用の3Dメガネです。(似合ってたでしょ?)

その時は「カールじいさんの空飛ぶ家」を観たのですが、
先日、「アバター」を観てきました。

とにかく映像がすんごく美しいです。
ほんとに自分がその世界にいるような錯覚さえ覚えました。

実際海外では、その美しさに憧れるあまり
「うつ状態」や「自殺まで考える人」まで出てきてるらしい。

3Dメガネはちょっと重たくて疲れるのが難点ですが、
飛び出す絵本みたいで楽しいので今年はたくさん3D映画観ようと思います。
posted by TitS!! at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

